徳之島回顧録 その15(ブログってよくわからん)

f:id:minamino_shimakara:20220320140354p:plain

 ブログを始めたはいいがシステムがイマイチわかってない。きっと、アクセスが伸びないのはそのせいだろう(ほんまかいな)。そういえば徳之島に行ってすぐにブログをやってたんだっけ。撮影記録をブログにあげてた感じだったかな。gooのブログを使ってペンタックスで画像サーバーの無料サービスがあってそれを使ってたがそのサービスが終了したときにブログの更新も辞めてしまった。ルーチンが出来ていていたのだがそれが使えなくなった後に新しいルーチンを考え出す気力がなかった。前にも話したが診療放射線技師の2人体制で平日は2人とも出勤で勤務終了後は交代で救急患者の撮影を呼び出し対応していて、日祝日も特別診療があるので交代で出勤。日曜に手術があれば2人出勤という今考えればとても過酷な日々を過ごしていた。その合間に撮影に行くのだがせっかくの休みの日に雨でも降れば意地悪な神様に天罰を下したくなる気分だった。雨が降って2度寝したら夕方とかよく経験していた。

 だから、当時ブログを辞めたのは正直ほっとしていた。まあ、アクセスが伸びてたらもっと無理していたかもだが。今回は継続できるよう頑張ろうっと。アクセス伸びたらモチベーション上がるんだけどなぁ。

 てなことで、徳之島で撮った画像を公開します。

f:id:minamino_shimakara:20220320144612j:plain

f:id:minamino_shimakara:20220320144624j:plain

f:id:minamino_shimakara:20220320144633j:plain

みんなの嫌われ者のセンダングサです。

f:id:minamino_shimakara:20220320144707j:plain

ツノゼミの一種です。

f:id:minamino_shimakara:20220320144740j:plain

おいらはヤドカリお前には暖かなぬくもりもやれやしない♪(記憶で書いてるので合ってるかな?)わかる人がわかればいいです。

f:id:minamino_shimakara:20220320145006j:plain

ハマダイコンだと思いますがこう撮ると綺麗ですよね。

f:id:minamino_shimakara:20220320145119j:plain

バンバラバンバンバン♪ 5匹そろってミドレンジャー

f:id:minamino_shimakara:20220320145243j:plain

ちいさな、ちいさな世界です。

f:id:minamino_shimakara:20220320145408j:plain

えーっと、マスカットと巨砲かな?

f:id:minamino_shimakara:20220320145459j:plain

この日は確か曇りだったと思うがうぶげに光が宿るこの光景がたまりませぬ。

youtu.be

 上記の画像をクリックしていただければ今回の画像を含んだフォトムービーがご覧いただけます。大きめのモニタで全画面で見ていただければより楽しんでもらえると思います。

https://www.youtube.com/channel/UCNHsBaKt2guKiDqtHFfCokQ

 上記のURLクリックで 南の島から のYouTubeチャンネルに行きます。南国の風景・動植物・行事等をフォトムービーしています。たくさん用意していますのでお気に入りのものが見つかるかもしれませんので、ぜひともお越し下さい。