徳之島回顧録 その17(大島高校甲子園ご苦労様でした)

f:id:minamino_shimakara:20220324142711p:plain

 春の選抜甲子園の大島高校の一回戦が0-8で負けてしまった。実は地元の新聞のテレビ欄で13:05となっていたので13:00よりNHKのニュースから見始めた放送が始まるとすでに8回で0-8になっていた。これはNHKの裏チャンネルでやられていたのか?

 そして、気が付けば試合終了。試合内容は点差ほど悪い内容でもなかったようだ。運が良ければ8点も入れられなかっただろうし、点数が入っててもおかしくない打撃もあった。も、もしも最初から試合が見れていれば試合の流れが変わっていたのでは?

 残念だったのだがここまで来た事自身が快挙なのでご苦労様でしたと、言いたい。

 さて、今回も徳之島で撮った画像を公開します。

f:id:minamino_shimakara:20220324151328j:plain

色飽和は黄色では解決したのだが、黄緑系はまだダメなようです。

f:id:minamino_shimakara:20220324151521j:plain

f:id:minamino_shimakara:20220324151655j:plain

クマバチは航空力学上では飛ぶことは不可能と言われているそうですがそのことを本人が知るときがクマバチが飛べなくなる時なのでは・・・

f:id:minamino_shimakara:20220324152329j:plain

こんなニンジンが弁当に入ってる子がいましたね

f:id:minamino_shimakara:20220324152424j:plain

f:id:minamino_shimakara:20220324152503j:plain

時計草(パッション)。今何時なんでしょうか?実は酸味の効いた味がして好きです。

f:id:minamino_shimakara:20220324152810j:plain

トケイソウについていた木目調のゾウムシ。害虫となるのでしょうがまあ人間が勝手に決めたんでしょって本人は言うんでしょうね。

f:id:minamino_shimakara:20220324153019j:plain

神之嶺だったと思います。

f:id:minamino_shimakara:20220324153222j:plain

海岸まで続く一本道

f:id:minamino_shimakara:20220324153308j:plain

youtu.be

上の画像をクリックすると今回掲載した画像が使われたフォトムービーを見られます。大きめのモニタで全画面で見ていただければよりお楽しみいただけると思います。

https://www.youtube.com/channel/UCNHsBaKt2guKiDqtHFfCokQ

 上記のURLクリックで 南の島から のYouTubeチャンネルに行きます。南国の風景・動植物・行事のフォトムービーをたくさん用意しております。お気に入りのものが見つかるかもしれませんので、ぜひともお越し下さい。