徳之島回顧録 その07(しょうゆうこと)

f:id:minamino_shimakara:20220312131350p:plain

 徳之島では甘い醤油がよく使われている。徳之島だけでなく奄美大島もそして九州の多くの地域ではこの甘い醤油を使うところが多いようだ。郷に入っては郷に従えとも言うし、ここはGo、Go、Goで使ってみることにした。醤油というのは最後の味の調整とかで使ったりするのだが入れれば入れるほどイメージしている味とはかけ離れていく。駄目だ、自分には使いこなせない。結局、スーパーでキッコーマンを買い直していた。私の舌はチャレンジャーではないようだ(自分が料理したものだけです。ほかの人が料理してくれたものはこの甘い醤油で美味しくいただいてました)。

f:id:minamino_shimakara:20220312133217j:plain

写真の撮り方が理系だと言われたことがあるのですが自分ではラテン系のノリで撮っているつもりなんですけど。

f:id:minamino_shimakara:20220312133421j:plain

この3姉妹は仲悪いのかな?みんなそっぽ向いてました。

f:id:minamino_shimakara:20220312133618j:plain

 

f:id:minamino_shimakara:20220312133822j:plain

f:id:minamino_shimakara:20220312134251j:plain

新しいカメラで黄色の色かぶりの心配がなくなりニヤニヤしながら撮っていたと思う。

f:id:minamino_shimakara:20220312133957j:plain

f:id:minamino_shimakara:20220312134121j:plain

10秒にらんでたら笑えて来ますよ。

f:id:minamino_shimakara:20220312134344j:plain

このふわふわ系のついレンズを向けてしまう。

f:id:minamino_shimakara:20220312134610j:plain

youtu.be

上記のYouTube画像をクリックすると今回掲載画像と+αの画像もフォトムービーでご覧いただけます。どうぞ、見て行って下さい。

https://www.youtube.com/channel/UCNHsBaKt2guKiDqtHFfCokQ

上記のURLをクリックすると 南の島から のYouTubeチャンネルに移動します。南国の風景、行事等をフォトムービーにしております。お気に入りのものが見つかるかもしれませんのでぜひともお越しください。