徳之島回顧録 その16(撮影場所の決め方)

f:id:minamino_shimakara:20220323094022p:plain

 徳之島はバイクで一周するとだいたい1時間くらいだと思う(計ったことないのだが)。撮影に行くときはレンズを多めに持ちながらどこに行くかを決めぬまま島をぐるっと回ってみる。天気や風を見ながら山に行くか海に行くかを決めていく。この道を抜けたらどこに行くんだろう?迷っても所詮島の中だ。そうやってウロチョロしてるうちに島の人もあまり知らない所を見つけたり。もう1度行こうと思っても2度とたどり着けない場所もあったりした。海がすぐそこにあって、生えてる植物も違ってと南国ならではの景色は毎度毎度テンションを上げることになる。とてもいい経験だった。

 今回の公開画像は海の見える景色から

f:id:minamino_shimakara:20220323135355j:plain

f:id:minamino_shimakara:20220323135410j:plain

f:id:minamino_shimakara:20220323135425j:plain

白い砂浜が広がる喜念浜。浜の手前にはモクマオウが広がっている。

f:id:minamino_shimakara:20220323135643j:plain

パパイヤ ン

f:id:minamino_shimakara:20220323135733j:plain

f:id:minamino_shimakara:20220323135747j:plain

f:id:minamino_shimakara:20220323135757j:plain

f:id:minamino_shimakara:20220323135811j:plain

f:id:minamino_shimakara:20220323135823j:plain

f:id:minamino_shimakara:20220323135832j:plain

白い砂浜とか言いながら、砂浜の画像がほとんどなかった。

youtu.be

上の画像をクリックしていただければ今回掲載した画像を中心としたフォトムービーを見ることが出来ます。大きめのモニタで全画面で見ていただければより楽しんでいただけると思います。

https://www.youtube.com/channel/UCNHsBaKt2guKiDqtHFfCokQ

上記URLをクリックすると 南の島から のYouTubeチャンネルに行きます。南国の風景・動植物・行事のフォトムービーをたくさん用意しております。お気に入りのものが見つかるかもしれませんので、ぜひともお越し下さい。