徳之島回顧録 その35(夕日)

 水平線に沈む太陽、水平線から上る太陽、これが気軽に撮れるのが島のいい所だ。天気さえよければ日の入り時間との日の出の時間を調べ、島の西側に行くか東側に行くかだけでいいのだ。いつでも撮れるものってのは実はいつまでたっても撮れはしないのだ。結局用事があってたまたま日が沈む時間と重なって夕日の撮影となる。いま考えればわざわざでも撮っておくべきだったなぁ。

 さて、今回も徳之島で撮った画像を公開します。2009年に撮った画像は今回で最後となります。

犬の門蓋で撮ったものです

伊仙で撮ったものだと思う

雲が火の鳥を逆さにしたように見えるのは私だけ?

ユリはゴールデンウイークあたりに一番咲いている。これは8月にまだ咲いていた奇跡の一輪だった。

大和の慰霊碑が夕日に似合うんだなぁ

瀬田海海浜公園、泳ぎに来てる人々は夕日に見とれている。その夕日は下のフォトムービーにて・・・

youtu.be

上の画像をクリックすると今回掲載した画像を中心としたフォトムービーがご覧いただけます。大きめのモニタで全画面で見ていただければよりお楽しみいただけると思います。

https://www.youtube.com/channel/UCNHsBaKt2guKiDqtHFfCokQ

上記のURLクリックで 南の島から のYouTubeチャンネルに行きます。南国の風景・動植物・行事等のフォトムービーをたくさん用意しております。お気に入りのものが見つかるかもしれませんので、ぜひともお越し下さい。