徳之島回顧録 その67(海中撮影)

 徳之島で2010年に職場のスタッフからシュノーケリングに誘われてホームセンターのニシムタに水中メガネとシュノーケルの安いのを買って参加した。この時は天城町の千間海岸に行ったのだが海中のしかも浅瀬がこんなにきれいだとは思ってもなかった。この頃には防水のコンパクトカメラが手ごろな値段で買えたことも有り、さっそくネットでこのカメラと度付きの水中メガネ、シュノーケル、足ひれを買い直して休みには風景撮影はほどほどに海岸へと向かう日が続いた。深い所では明るさと波の揺れにより思ったような撮影はできずに結局浅い所での撮影に専念することになる。

 しかし、一人での海での撮影は危険で引き潮に巻き込まれ命がけで岸にたどり着いたことや引け後の珊瑚の上でつまづいて膝が血まみれになったりと散々だったので誰かと行こうと誘うのだがどうにもタイミングが合わずそのまま止めてしまった。

 この時に撮った画像が

youtu.be

上の画像をクリックすると今回掲載した画像を使用したフォトムービーがご覧いただけます。大きめのモニタで全画面で見ていただければよりお楽しみいただけると思います。

https://www.youtube.com/channel/UCNHsBaKt2guKiDqtHFfCokQ

上記のURLクリックで 南の島から のYouTubeチャンネルに行きます。南国の風景・動植物・行事等の動画をたくさん用意しており、お気に入りのものが見つかるかもしれませんので、ぜひともお越し下さい。