徳之島回顧録 その48(迫る初夏)

 せまる~ 初夏~ 地獄の軍団♫

 梅雨入りしてから晴れの日がほとんどないのだが今日は久しぶりの晴れ。

 今年は変だ。4月は気温が上がっていたのだが5月になると20℃を切る日がけっこうあったりして肌寒く感じることも多かった。そんな中での久々の晴れだったのだがこうでなくてはと思ったのもつかの間、暑い とにかく暑い。今年は電気代が怖そうなのでクーラーに頼る気にもならん。

 一方、テレビを見ていると関東ではひょうが降ったりゲリラ豪雨が来たりと大変そうだ。徳之島にいた時も雨の時に強い風を伴うことが多く、持ち歩いていた折りたたみ傘を何本かダメにした。アマゾンで風に強い傘を買い、張り切って風の強い日に使ったら開けた瞬間に壊してしまった。それからは春雨ではないのだが”どしゃ降りじゃ


、濡れて帰ろう”と、風流に帰路に向かっていたのである。

 今、”平家物語それから”と、いうタイトルで平家の南島落ちの話のYouTubeを作成中で徳之島回顧録がさぼり気味なのだがもう少しで”平家物語それから”が完成しそうです。オープニングは実力以上の完成度(アプリ任せが多いのだが)で中身に関しては今がんばっております。完成の時はご覧いただければ嬉しいです。

 さて、今回も徳之島で撮った画像を公開します。

金見付近の海岸だったと思います

この雲がなんか、かっこいい

花の名前をど忘れしてしまった(最近多い)

たそがれてる?

故郷の短いトンネルを抜けるとそこも南国だった

youtu.be

上の画像をクリックすると今回掲載した画像を使用したフォトムービーがご覧いただけます。大きめのモニタで全画面で見ていただければよりお楽しみいただけると思います。

https://www.youtube.com/channel/UCNHsBaKt2guKiDqtHFfCokQ

上記のURLクリックで 南の島から のYouTubeチャンネルに行きます。南国の風景・動植物・行事等のフォトムービーをたくさん用意しております。お気に入りのものが見つかるかもしれませんので、ぜひともお越し下さい。