奄美大島風情2022_あやまる岬 奄美十景

 YouTubeの再生回数やチャンネル登録を増やしたいが為に観光地の案内動画を作成してみる。ビデオ撮影はまだまだ未熟で炎天下の中ではモニターが見にくいこともあり階段下りながらとかは思ってる方向を向いてないこともある。あとは横に振るときはゆっくり動かすのだがいつの間にか速く動かしていたり上下にブレたり、後で確認してみると自分の思っている何倍もヘタクソだ。

 それとこの前に買った文章の読み上げソフトで違う声同士で掛け合いの漫才みたいなこともやってみたが間を気を付けると発声位置のタイミングを調整するのが大変。短いものなら何とかなるが長いものは訳がわからなくなると思う。

 読み上げ文字の単語登録でその単語の最初にキーを上げるかキーを下げるかの調整はできるのだがあまり融通が効かず語尾でキーを上げるとかができない。単語によってはちゃ・ちゅ・ちょ とか しゃ・しゅ・しょ とかが発音出来なかったりする。仕方ないので単語を変更したりして対応することにした。

奄美十景と呼ばれている場所の一つ、あやまる岬です

敷地内にはみしょらんカフェ。”みしょらん”とは召し上がれということになっているが母や叔母の話では赤尾木では”みしょらん”は食べないというらしい。集落によって意味が違うみたい。

黒糖ミルクと塩豚バーガーを注文。1,300円か。

とってもおしゃれな店です。

思ったより食べごたえがありました。

スマホやカメラを置いて記念撮影が出来る台です。あちこちにあります。

下には遊具がいくつかあり小さな山の頂上には展望台2があります。

これを撮った1分後には人だかりとなっていました。観光バスが2台到着してたようです。

喜界島が見れます。低いので気を付けないと見つけられないかも。

撮影用なのか?ドアが置いてるんですが背景は海岸がある方がいいのでは。

展望台2です。10分程いましたが誰も来ませんでした。

youtu.be

上の画像をクリックすると今回掲載した画像を使用したフォトムービーがご覧いただけます。大きめのモニタで全画面で見ていただければよりお楽しみいただけると思います。

https://www.youtube.com/channel/UCNHsBaKt2guKiDqtHFfCokQ

上記のURLクリックで 南の島から のYouTubeチャンネルに行きます。南国の風景・動植物・行事等のフォトムービーをたくさん用意しております。お気に入りのものが見つかるかもしれませんので、ぜひともお越し下さい。